服地パイセン

生地にうるさい服屋で学んだことを活かし、洋服のわかりづらいことをわかりやすく解説します。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイカットスニーカーのアッパーのパーツを徹底解説!

『スニーカーのここのパーツは何て名前だろう?』何度もそう思ったので、調べてみました。NIKEのエアジョーダン1をつかって、ハイカットスニーカーのアッパーの各パーツの名称をまとめてみます。

八雲百貨店に記事を掲載していただきました(その2)

今回も八雲百貨店に記事を掲載していただきました。その告知です。

【服地の専門家の体験】フリースの毛玉ができる原因と対処法をまとめました。

フリースの毛玉ができる原因や処理方法について解説します。案外間違った処理をしている人は多いので、知っておいた方が良いですよ。

服を買い足さなくてもセンスよく着るために必要なのは『着崩しのテクニック』だ

洋服はずっと着てると飽きてしまいます。 しかし新しい洋服を買わなくても、定番アイテムの着くずし方一つで新鮮に見えたりします。そんなテクニックについてまとめます。

【勢いで服を買うと失敗する?】トレンドや気分について考えてみる

服選びで失敗しない方法を「トレンド」や「飽き」から考えました。考え方のひな型を知ると、買い物の失敗がなくなるかもしれません。

あなたにぴったりなダウンジャケットの見つけ方。世界のおすすめダウンブランド11選をまとめました。

この記事では、有名なダウンブランドと製品を国ごとにわけて紹介します。 この記事を読むだけでダウンブランドについて人並み以上の知識が身につきます。