服地パイセン

生地にうるさい服屋で学んだことを活かし、洋服のわかりづらいことをわかりやすく解説します。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OAOのスニーカー、カーブ1の特徴や意味について全てを語ります

OAOのTHE CURVE 1の詳細について、どこより詳しく解説していきます。 カーブワンは語りどころが多いのですが、この記事を読めば全てを理解できる、くらいの気持ちで書いていきます。

【徹底的に履きました】OAO(オーエーオー)スニーカー1ヶ月の体験談をまとめたのでレビューします

OAOのスニーカー「THE CURVE1」をレビューします。コーディネートや履いてみた感想など、忖度なく感じたことをまとめました。

ゴアテックスは一周回って撥水しなくなった!?

ゴアテックスというと「透湿防水の生地」です。ところがその定義が変わってきたのはご存知でしょうか。この記事を読めばゴアテックスのイマについてわかります。

ビブラムソールの種類が豊富なのは理由があった

ナンバー1ソールメーカーのvibramの歴史や特徴、種類や進化について 書いてみます。「靴底がすべる」そう思ったら読んでみてください。

ナイキのスニーカーをかっこよく見せ、綺麗に保つには?

NIKEのスニーカーはかっこいいんですけど、不満に思っていることがあります。靴紐の通し方です。スニーカーをかっこよく見せる靴紐通し方、きれいに保つ方法について書いてみました。

LDワッフルは深掘りすると面白いのでレビューします【NIKE×sacai×アンダーカバー】

NIKE×sacai×UNDERCOVERのトリプルネームのLDワッフルを詳しくレビューします。この記事を読めばナイキのランニングスニーカーのルーツも見えてきます。