服地パイセン

生地にうるさい服屋で学んだことを活かし、洋服のわかりづらいことをわかりやすく解説します。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【HOLICC(ホリック)の圧縮バックパックOneをレビュー】旅と仕事に本気になったら究極のバッグができた!

洋服圧縮機能で「これ1つで旅して働ける究極のバックパック」を実現させたHOLICCのバッグ。僕が感動したところやメリット・デメリットを紹介します。

【教訓】黒い服はほこりに注意。白い汚れの対処法は?

黒い服は埃が目立ってしまいます。 どうすれば良いのか、僕が行っている対処法についてまとめます。

【撚糸】糸の撚りの強さについて。強撚糸、無撚糸、甘撚りって何?

『撚糸』について掘り下げていきます。中でも撚りの強さについてまとめました。

シャツの袖まくりの悩みを解決する。ロールアップの種類やダサくない、落ちてこない方法とは?

シャツの袖をまくることは多いですが、そのまくり方は正しいですか?袖の処理ひとつでオシャレにもダサくもなってしまいます。この記事ではダサくなる理由や簡単なロールアップの方法も伝授します。

抱っこひもの悩みを解決してくれたのは『伸びる靴紐』でした

抱っこ紐したままだと靴が履きづらい。そんな抱っこひもの悩みを解決するのに『伸びるシューレース』が役立ちます。色んなスニーカーに着用しているので、どんなもんかお伝えしたいと思います。

シアサッカーはなぜ涼しい?夏に選ばれる理由とは?

『シアサッカーは涼しいから夏の生地』 ということはなんとなく想像できますが、なぜ涼しいのでしょうか? シアサッカーの機能を解説していきます。