服地パイセン

生地にうるさい服屋で学んだことを活かし、洋服のわかりづらいことをわかりやすく解説します。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HOLICCはノマドワーカーにおすすめできるブランドなのか?リュックをレビュー!

HOLICCのバックパック「One」はノマドワークにどのように役立つのか。実際に使ってみたのでメリットやデメリットもレビューします。

1泊?2泊?旅行バッグの選び方から見えてきたHOLICCのバッグがおすすめな理由

HOLICC(ホリック)の圧縮バックパック『One』で旅行したのでレビューします。何泊くらいの旅行に向いているのでしょうか?

八雲百貨店に記事を掲載していただきました。

八雲百貨店に記事を掲載していただきました。

【実験】生分解性プラスチックを作ってみた

『生分解性プラスチックって本当に分解されるのか?』気になったので作って観察してみます。大人の自由研究!

HOLICC(ホリック)のリュックはマザーズバッグとしてもおすすめできるブランドです

旅と仕事をしやすくする「HOLICCの他機能バックパックOne」マザーズバッグ、ファザーズバッグとしても便利に使えます。 マザーズバッグはどんな機能が必要で、Oneがどのように便利なのかまとめてみます。

良いシャツの条件は『番手が良い』こと!糸の太さ、番手と生地の関係とは?

糸の太さにも単位があります。この記事では「番手」について解説します。番手についてわかると良い生地がどのようなものか理解できるようになります。