服地パイセン

生地にうるさい服屋で学んだことを活かし、洋服のわかりづらいことをわかりやすく解説します。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【GILDAN(ギルダン)のスウェットをレビュー】コスパの良いゆったりスウェットトレーナーはコレに決まり!

GILDANの黒いスウェットを買いました。 「ギルダンのスウェットってどうなの?」「黒いスウェットってどう着てる?」そんな人はぜひ最後まで読んでみてください。

サンフォライズド加工とは?デニムの縮みと向き合うことで洋服の未来がどう変わったのか解説!

デニム生地が縮んでしまう理由やサンフォライズド加工がファッション業界にもたらした影響などをまとめてみました。

【HOKA ONE ONE ボンダイ8】ホカオネ使った感想を聞いてみたのでレビューします

厚底スニーカーで真っ先に思いつくのがHOKA ONE ONE(ホカオネオネ)。 何がそんなにすごいのでしょうか? 人気シリーズの最新作ボンダイ8の魅力を解説します。

【Barbourを徹底比較】通販社員が教えるバブアーの失敗しない、後悔しない選び方!おすすめ6モデルを紹介します!

『バブアーは種類がたくさんあり、どれを選んでいいかわからない』 という人のために、バブアーの選び方を解説します。

スニーカー撥水スプレーをマーキープレイヤーに買い替えました【失敗しない防水スプレーの使い方】

スニーカーの防水スプレーの使い方の注意点などまとめてみました。

【アパレル未経験の人は必見】ファッション業界でバイヤーになる方法と仕事内容を解説します

アパレル業界のバイヤーが普段どんな仕事をしているのか、バイヤーになるために求められる能力などもご紹介します。