服地パイセン

生地にうるさい服屋で学んだことを活かし、洋服のわかりづらいことをわかりやすく解説します。

八雲百貨店に記事を掲載していただきました。

八雲百貨店に記事を掲載していただきました

こんにちは、服地パイセンです。

 

このたびバーチャルデパート『八雲百貨店』にエッセイを掲載する機会をいただき、いつもと少し違う主観的な内容で記事を書かせてもらいました。

 

今回はその告知をさせていただこうと思います。

 

 

 

 

 

八雲百貨店とは

f:id:fukujipaisen:20220916140020j:image

八雲百貨店は架空のネット百貨店です。

 

リアルなイベントで活躍している出店者や個人店、さまざまなジャンルのクリエイターさんが出店しています。

 

そして常にオープンしているわけではなくて、期間限定で一週間ほどオープンしています。

 

僕の記事は2階の図書館に掲載されています。
下の『開催期間と会場』というところにリンクを貼ってますので、よかったら読んでみてください。

 

運営者

今回のお話は、館長のモグさんからお声がけいただき実現したのですが、人と繋がることのできるはてなブログだからこそ貴重な経験ができたなと思ってます。

はてなブログやっててよかった!

 

八雲百貨店、運営会社、館長のモグさんのアカウントはこちらです。

 

▼VIRTUAL DEPARTMENT STORE 八雲百貨店

mobile.twitter.com



▼運営 SUNLIGHT-ONE PROJECT

twitter.com

 

 

▼館長 モグさん

mogumogumo.jp

 

 

twitter.com

 

開催期間と会場

上でも書いたように、八雲百貨店は期間限定で1週間ほど開いています。

開催日時と、会場への入り口はこちらになります。

 

 

【日時】

2022年9月17日(土)21時~9月25日(日)21時

 


【場所】


▼八雲百貨店入口はこちら

- 八雲百貨店

 

▼図書館入口はこちら

八雲図書館 - 八雲百貨店

 

八雲百貨店で気になったもの

八雲百貨店は1階、2階、3階、屋上、地下1階の全5フロアあります。

 

館内を見てまわるには、階段をつかって順番に回る方法と、エレベーターで目的の階まで一気に進む方法があります。

 

僕は1階から入り、階段を使って順番に屋上へ。

そして屋上からエレベーターをつかって地下一階へ、といかにも普通に見てまわるように回遊してました。

 

木のスプーン屋、ハンドメイドのアクセサリー屋、オーダーメイドのバッグ屋など、個人で活躍されてる方々が出店しています。

 

色々とフロアをみてまわってたのですが、僕が気になったのはコーヒー屋。

『ワインのような華やかな香りのコーヒーを』
の文字が目につきました。

 

コーヒーは毎日飲み、自分で豆も挽いてるんですが、味に関してはど素人です。それでもワインのような華やかな香りのコーヒーと言われるととても惹かれます。


地下一階にある
【MIZUNARU COFFEE LAB】
のコーヒー豆が気になりました。

 

25日までやっているのでまだ買ってませんが、ひとついただいてみようと思っています。

 

最後に

記事を出稿するのは初めてのことなので、書き切るまでは不安でいっぱいでした。文章についてきちんと学んだこともないので正直自分でも何がなんだか。

今回『エッセイ』というジャンルで書かせてもらいましたが、これでいいのか正直よくわかっていません。

あらためて文章の描きかたを学びたいと思ったので、文章が上達するようなおすすめの本とかあれば教えていただけると嬉しいです。

 

 

 

いつもコメントやはてなブックマークいただきありがとうございます。

とてもありがたく、何よりとても励みになります。

はじめましての方も、思ったことはお気軽にコメントお願いします。