服地パイセン

生地にうるさい服屋で学んだことを活かし、洋服のわかりづらいことをわかりやすく解説します。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「今更」感のあるサコッシュだけど、実はずっと使えるから便利でオススメだった

最近サコッシュを見かけなくなりました。 押し入れに眠ってたサコッシュをみて「使えるじゃん」と思ったので、これからの使い方についてまとめます。

【失敗しない洋服の買い足し方】通販社員直伝の『成功する買い方ガイド』を伝授します。

洋服を買い足すと失敗してしまうことがよくあります。何を意識して購入するのが成功への近道なのか。アパレル歴が長いので教えます。

Tシャツの毛玉ができる原因と対処法をまとめました。

Tシャツの毛玉ができる原因や対処法を解説します。実は、毛玉ができるのは冬物の洋服だけではないんです。

メンズですが可愛いハンカチを持ち歩いてます。ハンカチはどんなところを見ればいいのか?

僕が気に入って使っているカジュアルなハンカチについて書いてみます。改めてよく見てみると、ハンカチにもいろんな種類があって面白いですね。

【カメラ初心者】整った写真を撮影する基本テクニック〜アングル編〜

撮影業務を通して学んだ、「アングル」や「距離感」の基本についてまとめます。撮影する際の参考になれば嬉しく思います。

【カメラ初心者にオススメ】雰囲気の良い写真を撮るコツ〜ライティング編〜

良い写真を撮るには、いくつかあるポイントを押さえることが大事です。 今回は写真の印象を操作する 『ライティング』について書いてみます。